忍者ブログ
愛犬トイプードル『モカ』の成長記録とママのつぶやき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日は職場の歓送迎会で
仕事終わってから15分くらい早足で
散歩だけすませて 出かけたから画像とってなかった;;

土曜日に天気よかったからいつもより
遠くまで散歩に(いつもの田んぼ道)でかけたんだけど
風がすごく強くて耳が痛かった><
モカも顔が風ですごいことになってて(苦笑

初めて洋服を着てお散歩いったけど
毛が伸びすぎてて洋服からはみ出て
なんかかわいくなかった(涙;;

田んぼ道は線路と平行に通っているので
何度も電車が通るたびに 立ち止まり
フリーズするのでした^^;


「電車きたΣ」

あとは鳥の声がしたら フリーズ
遠くで犬の声がしたら フリーズ

とまってばっかり^^;;;

背中は毛がはみ出してるから
おしりだけとってみました^^



なんか・・・こうしてみると
足が長くなってる!!@@
ってことにきづきました

毛が多くてモコモコなので
あまり気づかなかったけど
おしりの位置が高くなった~って
おもいましたbb

PR
うちはマンションの3Fですエレベーターもあるんだけど
いつも階段(近いから)使います
モカはまだ階段怖くておりれません今日は少し練習♪
一段降りるのに5分かかりました・・・
3段降りたらもう座り込み



『もう勘弁して><』byモカ


いつもの散歩道(田んぼ道)で初めて用を足しました
今まで外では絶対しなかったの家でしかしたことなくて
気持ちよかったかなぁ@@
体勢に入ったとき 踏み切りが鳴り出して・・・
モカはフリーズ


今日は11歳の(おじいちゃん?)わんこに会いました
とても穏やかなわんこちゃんで
モカは昨日の恐怖体験のせいかかなり警戒して
やさしく鼻をくっつけにきてくれたけど
あとずさりしてました

帰りは階段を始めて一人であがれましたb
(のぼるほうが怖くないよねぇ)
16日に東京の友だちが帰省して
遊びに来ました。
なぜかモカの肉球ばかり
撮影して帰っていきました(苦笑





最近歯磨きしてます^^b
歯ブラシの毛の感触がすごく気に入ってて
夢中でかみまくってます


今日は近所のうちのヨークシャテリアの「チョコ」ちゃんが
遊びにきてくれました。
チョコちゃんは1歳半の男の子。

うちに来たときはモカが優勢で(笑
かなり強気に追い回してましたw

吠えるし追いかけて・・・


立ててたる机の裏に隠れたチョコちゃんをおどすモカ


ソファの後ろの隙間に隠れたチョコちゃん
モカはでかすぎて入れないよぅ(;;
とりあえずソファの上から「でてこい~」
と意気込む


・・・と ここまではよかったのだけど
このあとお外に散歩いったとき
階段おりられないモカは「だっこ~」
チョコちゃんはそれをみて
「お。こいつガキじゃん」とおもったのか・・
急に強気になり、飛び上がって
抱かれているモカのおしりに噛みついてた^^;

それから田んぼ道でもひたすらモカを威嚇
追いかけて・・ついにマウントポジション
とられました(;;
初めての体験にフリーズしてしまったモカ
「何度も追いかけられ→マウント」の繰り返し
で ついに ギブアップ寝そべって無抵抗に
されるがままでした
モカ「ああ こわかった;;」

しかしうちが♂でよかったけど
おんなのこだったら
心配だよねぇ・・・

勝ち誇ってるチョコちゃん



誕生日が2007年12月24日(クリスマスイヴです)なので
もうすぐ満4ヶ月になります。

ただ今急速に成長中・・・
体重は4KGオーバーしてるとおもう
濡れると別人になる(みんなそうかなぁ)
「こんなに顔長かったの?!」
「こんなに目おっきかったの?!」
「足 ほっそ~~~~」
驚くことばっかりですね

ブラッシングはだいぶなれました
鏡が苦手ですが^^;
鏡見せとくとおとなしいのでまあいっか

性格は・・・
とにかく動く(休むことをしらない)
やんちゃですね~
ゲージの中ではひたすらジャンプ
外では猛ダッシュの繰り返しww

抱っこがとにかく嫌いで
自分のやりたいことをひたすら
やっていたいみたい@@
だけどテレビとか他のことをしてると
おもちゃくわえてママの視界にはいるとこへ
移動してきて ちら見してきますw

高いところとか不安なときは
すぐに抱っこされます
「おいで。抱っこ」っていうと
両手をあげて(後ろ足だけで立つ状態)
素直に抱かれます
(家の中ではめったにないけど)


食欲?
「満腹感」ないのかな?っておもうくらい
どんだけでもたべます
しかも10秒(早食いチャンピオンなれるかも)かかりませんね
だからたまに もどしちゃいます

トイレ
ゲージの中では完璧b
外では成功したり失敗したりかなぁ

甘噛みとほえるのは 根競べで しつけしてます^^;
ただ、ママが寝室へ入って行くと
ほとんどほえません(寝るってわかってるのかな)
リビングにゲージがあるから
寝室と反対方向の玄関の方へ出て行くと
激しくほえます

今まで家の中だけで自分の世界だったけど
これからはどんどんお外へ出て
いろんなことに出会って
社会性を育てていきたいなぁ
成長がたのしみ♪



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mocha-モカ-
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/24
職業:
トイプードル♂
趣味:
噛むこと・食べること
最新コメント
[03/07 マロンママ]
[01/19 mochamama]
[01/10 はなちゃん]
[01/05 おでこさん]
[01/04 ぷりんヨメ]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
カウンター
Copyright © Moco*Mocha All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]