忍者ブログ
愛犬トイプードル『モカ』の成長記録とママのつぶやき
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近寒いからドッグランにもいってなくて
週末は晴れてたら近くの河川敷の公園へいくんです

モカはおやつをもらうためになんでもします(苦笑
ボールを投げると 猛ダッシュでとってきます
何度でも走ります
ちいさい頃からできました
おやつほしい → ボールとってこれば → もらえるぞ!
という思考が働いているんでしょう

でも。。。
レオは何度教えても ボールには見向きもしなくて
おやつはほしい → おやつがほしい → おやつおやつ
ばっかりで・・・ 何分でもずっとおやつをもらうために
座ったり ぴょんぴょんはねてます

偶然ボールをもってきたときに
「おりこうさん~~」と大げさにほめておやつをあげても
その瞬間 ボールのことは 忘れ去ってしまうんです・・・
次ぎは また「おやつ おやつ」

なんでだろう~
もう半年以上教えてるんだから
いいかげん なんとなくでも わかってほしい(涙
PR
5月半ばくらいから
おもちゃに血がついてたりして
あれ??とおもっていたけど
乳歯がぽろぽろと抜けてたのね^^b

奥歯が床に落ちてたときはびっくりした^^;
もうほとんど抜けてしまいました
いよいよ 大人の歯がはえるのね~♪
モカもどんどんお兄ちゃんになってます
今日は初めての狂犬病予防接種でした。
気になっていた 体重は・・・・

4.8KG

順調にデカプーまっしぐらですね^^;;

健康だけがとりえなので
他はまったく異常なしでb
注射もおとなしく受けたんだけど

会計待ちのときに
ねこちゃんが2匹(バスケットにはいってて
姿はみえなかった)みゃ~みゃ~~と
ないている声をきいて フリーズしてましたw
あたりをキョロキョロして
「なんだ なんだ」とびびってたモカ><

去勢のことも聞いてきたけど
来月で半年になるので
そろそろどうするか考えておかないとなぁ
発育がいいから 発情もはやいような
きもするし・・・。

昨日で満4ヶ月のモカ(もこもこヘアー)は
今日生まれてはじめての トリミングにいってきました^^

迎えにいったときに「モカ!!??」と
驚くくらいすっきりさっぱり
まん丸なおめめもかわいくなって
(昨日まではジャングル状態でした^^;
足もすらっとして長かったんだね><

シャンプーのときはかなり嫌がったみたいだけど
カットするときはおりこうにしてたみたい
自分でもさっぱりしたって感じるのか
すごく気持ちよさそうな表情してました

いってよかったぁ。



毛が多すぎて埋もれてしまったバンダナも
つけてみたら ぴったりでよかった^^



耳だけは残してもらって(毛伸ばしたいなぁ)
あとは全体的に 顔はまるく切ってもらいました

もこもこモカもかわいかったけど
目がぱっちりして
こっちもかわいいなぁ。

シャンプーもこれでかなり楽になるはずだ♪


誕生日が2007年12月24日(クリスマスイヴです)なので
もうすぐ満4ヶ月になります。

ただ今急速に成長中・・・
体重は4KGオーバーしてるとおもう
濡れると別人になる(みんなそうかなぁ)
「こんなに顔長かったの?!」
「こんなに目おっきかったの?!」
「足 ほっそ~~~~」
驚くことばっかりですね

ブラッシングはだいぶなれました
鏡が苦手ですが^^;
鏡見せとくとおとなしいのでまあいっか

性格は・・・
とにかく動く(休むことをしらない)
やんちゃですね~
ゲージの中ではひたすらジャンプ
外では猛ダッシュの繰り返しww

抱っこがとにかく嫌いで
自分のやりたいことをひたすら
やっていたいみたい@@
だけどテレビとか他のことをしてると
おもちゃくわえてママの視界にはいるとこへ
移動してきて ちら見してきますw

高いところとか不安なときは
すぐに抱っこされます
「おいで。抱っこ」っていうと
両手をあげて(後ろ足だけで立つ状態)
素直に抱かれます
(家の中ではめったにないけど)


食欲?
「満腹感」ないのかな?っておもうくらい
どんだけでもたべます
しかも10秒(早食いチャンピオンなれるかも)かかりませんね
だからたまに もどしちゃいます

トイレ
ゲージの中では完璧b
外では成功したり失敗したりかなぁ

甘噛みとほえるのは 根競べで しつけしてます^^;
ただ、ママが寝室へ入って行くと
ほとんどほえません(寝るってわかってるのかな)
リビングにゲージがあるから
寝室と反対方向の玄関の方へ出て行くと
激しくほえます

今まで家の中だけで自分の世界だったけど
これからはどんどんお外へ出て
いろんなことに出会って
社会性を育てていきたいなぁ
成長がたのしみ♪



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mocha-モカ-
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/24
職業:
トイプードル♂
趣味:
噛むこと・食べること
最新コメント
[03/07 マロンママ]
[01/19 mochamama]
[01/10 はなちゃん]
[01/05 おでこさん]
[01/04 ぷりんヨメ]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
カウンター
Copyright © Moco*Mocha All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]