忍者ブログ
愛犬トイプードル『モカ』の成長記録とママのつぶやき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の関係で 「今日行こう」と思い立ち
(まだ9日しかたってないけど)
抜糸にいってきました。

見た目 傷はまったく赤くもなってなかったし
先生も「できますね」といってくれて
糸をきってもらったんだけど・・・
二本目までは うまくできたけど
三本目で モカが急にあばれてしまって^^;;
すごい声で「ぎゃん!!」ってないたんですよね・・・
あとでみたら 赤くなってました
(どうもうごいた拍子にはさみで切ったんじゃないか
というような傷でした^^;)
痛かったね><

でも無事おわって これで一安心

ひさしぶりにおじいちゃん(ママの実家)にいって
おじいちゃんにかわいがってもらいました~
でもね なんかすっかりママっ子になっちゃってて
じいちゃんが散歩連れて行こうとしても
私を探してすぐ戻ってきちゃって^^;;;

前は散歩連れていってもらえるなら
誰でもよかったんだけどね
少しずつモカもお兄ちゃんになってきたのかなぁ
ちょっぴりうれしいモカママでした


PR
手術後、マンションの周りをぐるぐると何周もまわるくらいの
お散歩しかしていなかったけど
ぷりんヨメさんから誘ってもらって
ブログ友達のcocoa&vanilaちゃんたちが
こちらに遊びにくるということで
いってきましたぁあああ ドッグラン♪

ももちゃんも一緒でした

抜糸は10日あけないとだめらしくて
先生に電話できいてみたら
「砂場とか草むらじゃなきゃいいです」という
許可がでたので ほんとひさびさの
ドッグランでした。

モカはうれしくって うれしくって^^

ももちゃんもいたから 余計ねb
あいかわらず、ももちゃんにちょっかいかけて
追いかけてもらう・・・というパターンで
(毎回毎回同じパターンです)
友達との時間を満喫できてよかったね^^

途中小雨が降ってきて
肌寒かったので早めに帰ってきたけど
cocoa&vanilaちゃんは女の子で
モカは大興奮でした><
お姉さんのcocoaちゃんは落ち着いていて
べっぴんさんでした
vanilaちゃんは小さいサイズのぷーちゃんで
かわいい~~~~ ほんとかわいかったです
(でもね しつこくちょっかいかけて
 モカは怒られてました^^;
 とてもしっかりしたお姉さんでした)

ぷりん&ロッタちゃんたちはあいかわらず
身のこなしがあいからわずすごい!
同じぷーちゃんとは思えないくらい@@

みんな また遊んでね!!
手術した日は さすがに元気なくて
すぐに座り込んでいたけど
翌日の朝 待ちに待った「ごはん」♪
丸一日抜いてたけど 雪ちゃんとこのぷーちゃんも
食欲満々の子だったのに ショックで食欲なくなった
って聞いてて ちょっと心配したけど

モカはモカでした・・・

まったくいつものモカで^^;
必死で数秒でたべつくしてました
足りなくて「もっとよこせ~~~」と
怒ってないてました^^;;;;

食べたら元気を取り戻して
カラーつけたままで あちこちにひっかかってるのに
おかまいなしで ふりきって 部屋中を
はしりまわってました

いたずらもいつもどおり・・
やっぱり元気なモカじゃないとねb

ただ、なんか目やにがすごくて
顔がくさい><
抜糸のときにでもみてもらおう


今日 朝からご飯も水も抜きで
病院にいってきました。
フィラリアの時期だからか いつもにまして
すごい人でした(><;

モカを預けるとき 不安でたまらなかったけど
モカはというと・・・
受付のお姉さんに抱かれると
愛想フリフリで顔をぺろぺろなめていたくらいで^^;
「わかってないなぁ@@」

何かあったら電話しますといわれて
電話がないのは無事な証拠と思い
かかってこないように祈ってたけど
かかってこなかったので
ドキドキしながら 夕方迎えにいきました

モカ!がんばったね!!

エリザベスカラーをつけられて出てきたけど
まだ麻酔も残っているせいか
手術のつかれもあるせいか
『きょとん』とした顔で
私の顔をみてもはしゃぐ様子もなく
(でも尻尾は小さくふってました)
カラーをとろうと両手で一生懸命でした><;

傷も見た目ほとんどわからないくらいなんだね~
糸がなかったらわからないくらい@@
車でマンションの駐車場まで帰ってきたら
はしゃいでいました
家にかえってからも
うろうろと走ろうとするけど
カラーがあちこちにひっかかって
おもうように動けず^^;

すぐに疲れて「おすわり」しちゃってた


つらいよね~(;;
と かわいそうになるけど
今はゆっくりやすまないといけないから
おねんねしてね(><;;



「こんなもん ついてたら
 ゆっくり トイレもいけへんわ~~
 はぁ。。。。(溜息)



「今日はあきらめて おとなしくねるか・・・」
昨日 近所の友達が遊びにきてくれました
3か月のパピーちゃんのお母さんです
パピーちゃんはまだワクチン済んでなくて
連れてこなかったけど
写メみせてもらったら まだ小さくて
かわいかったぁ~^^

モカを見て「でっかいね^^;」と
びっくりしていました。

おうちにきてまだ1か月くらいらしいけど
来た当時はあまり食べなくて心配したって
今はよく食べるようになったみたいで
よかったねbb

これからの成長が楽しみだね

数か月先には モカとも友達に
なってもらえるとおもうと
うれしいです

今日は今から去勢手術いってきます
心配だけど・・・。
無事に済むことを祈って><
いってきます!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mocha-モカ-
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/24
職業:
トイプードル♂
趣味:
噛むこと・食べること
最新コメント
[03/07 マロンママ]
[01/19 mochamama]
[01/10 はなちゃん]
[01/05 おでこさん]
[01/04 ぷりんヨメ]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
カウンター
Copyright © Moco*Mocha All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]