忍者ブログ
愛犬トイプードル『モカ』の成長記録とママのつぶやき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週やっと狂犬病予防接種がすんだので
今日は初ドッグランにでびゅ~しましたぁ♪

いろいろとリサーチしたんだけど
ドッグランは入場料が人間にもかかるところが
多くて^^;; それだけでも結構大変><
と思って探していたら

菰野にある『ワンダーゆうとぴあ』という
ドッグランがワンコだけの入場料でOKbというのを
みつけて いってきました
『片岡温泉』という温泉やレストランやグランドゴルフの
コースなどもある敷地内にありました。
景色も(結構田舎なので)よくて
今日は週末なのにすごくすいていて
怖がりのモカにとっては絶好のドッグランでびゅ~の日に
なりました。

最初は場所に慣れるのにあちこちうろうろ
してたけど、少しなれた頃にトイプーの女の子
「ももちゃん」(7ヶ月)がきました
ももちゃんも今日が始めてだそうで
最初は警戒してたけど、モカは興味津々で
(女の子はじめて><bb)
すぐに仲良くなって何時間もももちゃんと
遊んでもらいました。

モカがこんなに楽しそうにしてるのを
はじめてみたので 行ってよかったな~

ワンコ用の温泉(人間も足湯みたいにつかれますb)
があって、そこで初温泉もトライw
嫌がってたけど、ももちゃんは
深いほうで すいすいと気持ちよさそうに
泳いでました^^

今日は週末にしてすいていたようで
トイプーのももちゃんとクランちゃんと
大型犬のさすけくん(でっかかったぁ)
の4ひきで夕方までめいっぱい遊べました^^


↑左が「さすけくん」右が「ももちゃん」

ワンコ1匹900円で一日遊べるそうです
出入りは何度もできるということで
途中で隣接してるレストラン(ワンコOK)
にもいけるようです。

これだけ満足できた初ドッグラン
これからもちょこちょこ遊びにいきたいな
とおもいました


PR
今日は初めての狂犬病予防接種でした。
気になっていた 体重は・・・・

4.8KG

順調にデカプーまっしぐらですね^^;;

健康だけがとりえなので
他はまったく異常なしでb
注射もおとなしく受けたんだけど

会計待ちのときに
ねこちゃんが2匹(バスケットにはいってて
姿はみえなかった)みゃ~みゃ~~と
ないている声をきいて フリーズしてましたw
あたりをキョロキョロして
「なんだ なんだ」とびびってたモカ><

去勢のことも聞いてきたけど
来月で半年になるので
そろそろどうするか考えておかないとなぁ
発育がいいから 発情もはやいような
きもするし・・・。

昨日で満4ヶ月のモカ(もこもこヘアー)は
今日生まれてはじめての トリミングにいってきました^^

迎えにいったときに「モカ!!??」と
驚くくらいすっきりさっぱり
まん丸なおめめもかわいくなって
(昨日まではジャングル状態でした^^;
足もすらっとして長かったんだね><

シャンプーのときはかなり嫌がったみたいだけど
カットするときはおりこうにしてたみたい
自分でもさっぱりしたって感じるのか
すごく気持ちよさそうな表情してました

いってよかったぁ。



毛が多すぎて埋もれてしまったバンダナも
つけてみたら ぴったりでよかった^^



耳だけは残してもらって(毛伸ばしたいなぁ)
あとは全体的に 顔はまるく切ってもらいました

もこもこモカもかわいかったけど
目がぱっちりして
こっちもかわいいなぁ。

シャンプーもこれでかなり楽になるはずだ♪


今日は仕事が早かったので
近くの公園に(ミニ動物園がある)
連れて行ってみた




ひつじの「めぇええええ」という声にフリーズ
やぎさんのなんとも言えない声に釘付け@@

一番端のおりにはなぜかおっきなワンちゃんが・・・
おそるおそる近づいていったら
「わんっ!!」と吠えられ 猛ダッシュ^^;
二回目は吠えられずになんとか近づけましたb


ひさしぶりにミニ動物園のある公園にいったんだけど
5倍以上の広さに広がってて整備されてておどろいた
展望台までの階段(山道)登って
帰りは降りて そのおかげで階段が平気になったよ^^

アヒル・にわとり・やぎ・小鹿などなど
(猿もいたっけな)
犬もリードさえつけていれば
自由に出入りできるから いいねb

また今度いってみよう
すごく広くなってて 1周まわったら
かなりの距離を歩いて こっちが疲れました


今日は先週ぷりんちゃんとロッタちゃんに
出会った公園にいきました

前に行った事は少し記憶にあるのか
今回は少し緊張もほぐれて
走り回ってきました

(画像はないです;;)

まだまだ慣れないところにいくと
周りが珍しいものばかりなので
お気に入りのボール投げても
知らん顔(涙
キョロキョロしてるモカでした

犬は怖いから避けるんだけど^^;
人間は大好きで
耳が落ちるくらい垂らして
擦り寄って行きます(笑

車もだいぶなれて 信号待ちや
コンビニの駐車場とかでとまると
そばを通る人たちに「ここにおるで~」と
アピールしまくりです

「かわいいなぁ~」って
いってもらえるのを期待してるんじゃないかなぁ・・・

しかし週1回のシャワーをしたけど
乾かした後に モコモコ度がかなりUPしてました
もう頭がボールみたいに・・・
足も短く見えてたけど ぬらすとすごく
長くなっていて ここ1週間ですごく成長したんだなぁ
と感じました

このブログのタイトルも「もこモカ」なので
もこもこなモカがかわいんだけど
ちょっとこれは手入れしないといけないかなぁと
考え始めてます・・・。

足の裏の毛をそって(バリカンで)
耳の毛をぬくのに挑戦したけど
どこまで抜いていいかわからずギブアップ
耳掃除もどこまで入れたらいいのやら・・・

散歩に出るようになってから
肉球が荒れてきたので クリームもかいました
もうすぐ満4ヶ月だ~
毎日が成長で、楽しみです♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mocha-モカ-
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/24
職業:
トイプードル♂
趣味:
噛むこと・食べること
最新コメント
[03/07 マロンママ]
[01/19 mochamama]
[01/10 はなちゃん]
[01/05 おでこさん]
[01/04 ぷりんヨメ]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
カウンター
Copyright © Moco*Mocha All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]